閲覧数:556
2回食の時間
カナメ
こんにちは。いつもお世話になっております。
以前も相談させていただきましたが、午後の離乳食のタイミングが合わず困っています。
最近の流れは下記の通りです。
6時~7時頃 起床し授乳
9時半~10時頃 離乳食+授乳
13時~15時(15時半)頃寝る
15時起きれば離乳食、起きなければ授乳のみ
16時半~17時頃 入浴
19時~19時半頃 授乳
21時前後 就寝
夜間1~2回起きて授乳
6時~7時頃に起き、午前中は寝ません。
その為か午後2時間位寝ています。
15時頃に起きた時は離乳食を食べさせていますが、15時半頃に起きた時は、上の子の保育園の迎えがある為、授乳のみになっています。
お昼寝中に、何度か目を開けるもすぐにまた眠ってしまいます。
2回目の離乳食も、3日に1度しか食べれていません。
このままでいいのか…と悩んでいます。
宜しくお願いします。
以前も相談させていただきましたが、午後の離乳食のタイミングが合わず困っています。
最近の流れは下記の通りです。
6時~7時頃 起床し授乳
9時半~10時頃 離乳食+授乳
13時~15時(15時半)頃寝る
15時起きれば離乳食、起きなければ授乳のみ
16時半~17時頃 入浴
19時~19時半頃 授乳
21時前後 就寝
夜間1~2回起きて授乳
6時~7時頃に起き、午前中は寝ません。
その為か午後2時間位寝ています。
15時頃に起きた時は離乳食を食べさせていますが、15時半頃に起きた時は、上の子の保育園の迎えがある為、授乳のみになっています。
お昼寝中に、何度か目を開けるもすぐにまた眠ってしまいます。
2回目の離乳食も、3日に1度しか食べれていません。
このままでいいのか…と悩んでいます。
宜しくお願いします。
2022/3/1 15:45
カナメさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
7ヶ月?のお子さんの2回食のタイミングでお悩みなのですね。
お昼寝から起きるタイミングが遅くなってしまうと、2回目の離乳食と上のお子さんのお迎えの時間になってしまい離乳食が食べられなくなってしまう様子なのですね。
現在の生活リズムもありがとうございます。
上のお子さんと夜の同時食事は避けたい状況でしたね。
午前中は寝ないとのことですので、午前に2回離乳食をしてみるとよいのかな?と感じました。
6~7時の授乳→離乳食+授乳
10時~11時→離乳食②+授乳(ここで初めての食材をためしていく)
その後は授乳のみで対応
2回食事ができる回数がもう少し増えてくると安心できるかなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
いつもご相談ありがとうございます。
7ヶ月?のお子さんの2回食のタイミングでお悩みなのですね。
お昼寝から起きるタイミングが遅くなってしまうと、2回目の離乳食と上のお子さんのお迎えの時間になってしまい離乳食が食べられなくなってしまう様子なのですね。
現在の生活リズムもありがとうございます。
上のお子さんと夜の同時食事は避けたい状況でしたね。
午前中は寝ないとのことですので、午前に2回離乳食をしてみるとよいのかな?と感じました。
6~7時の授乳→離乳食+授乳
10時~11時→離乳食②+授乳(ここで初めての食材をためしていく)
その後は授乳のみで対応
2回食事ができる回数がもう少し増えてくると安心できるかなと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/3/2 9:46
カナメ
3歳8カ月
小林様
ご回答ありがとうございます。
7ヶ月の子です。
午前中2回の離乳食を試してみたいと思います。
また何かあれば、宜しくお願いします。ありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。
7ヶ月の子です。
午前中2回の離乳食を試してみたいと思います。
また何かあれば、宜しくお願いします。ありがとうございました。
2022/3/2 10:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳8カ月の注目相談
3歳9カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら