閲覧数:556

2回食の時間

カナメ
こんにちは。いつもお世話になっております。
以前も相談させていただきましたが、午後の離乳食のタイミングが合わず困っています。
最近の流れは下記の通りです。
6時~7時頃 起床し授乳
9時半~10時頃 離乳食+授乳
13時~15時(15時半)頃寝る
15時起きれば離乳食、起きなければ授乳のみ
16時半~17時頃 入浴
19時~19時半頃 授乳
21時前後 就寝
夜間1~2回起きて授乳

6時~7時頃に起き、午前中は寝ません。
その為か午後2時間位寝ています。
15時頃に起きた時は離乳食を食べさせていますが、15時半頃に起きた時は、上の子の保育園の迎えがある為、授乳のみになっています。
お昼寝中に、何度か目を開けるもすぐにまた眠ってしまいます。
2回目の離乳食も、3日に1度しか食べれていません。
このままでいいのか…と悩んでいます。
宜しくお願いします。

2022/3/1 15:45

小林亜希

管理栄養士

カナメ

3歳8カ月
小林様
ご回答ありがとうございます。
7ヶ月の子です。
午前中2回の離乳食を試してみたいと思います。
また何かあれば、宜しくお願いします。ありがとうございました。

2022/3/2 10:19

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳8カ月の注目相談

3歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家