閲覧数:1,498
つわり
ちゃみポン
今日で7週と5日目になりました。一人目の時もでしたが、今回はさらにつわりが酷く、水分しっかりとってね。と病院からも言われましたが、食べては戻し、飲んでも戻し、何をするにも具合が悪いです。そして、お腹が減っても具合が悪く、ものによってニオイもだめでトリプルパンチです。とくに夕食後、お風呂後、就寝時がマックス不調で食べたもの全部吐いても、吐き気がして、でも出てこなくて、口の中がつねに苦い感じです。一人目の時はある程度吐けば落ち着いていたのですが、就寝前のつわりに効果的なことってなにかありますか??
2022/3/1 6:38
ちゃみポンさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
つわり症状が夜になってくると辛くなってくるのですね。
夕食はできるだけ軽めのもので少量で終わりにされるといいと思いますよ。また上体を起こし気味にして寝るようにしていただくといいと思います。
また内関という場所のツボを刺激していただくことでも楽になることがあります。
手のひらを上に向けた状態で、手と手首の境目にあるしわの真ん中から指3本分ひじ側へ進んだところにあります。
また胃の辺りを湯たんぽなどで温めるようにされると楽になることもありますよ。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
つわり症状が夜になってくると辛くなってくるのですね。
夕食はできるだけ軽めのもので少量で終わりにされるといいと思いますよ。また上体を起こし気味にして寝るようにしていただくといいと思います。
また内関という場所のツボを刺激していただくことでも楽になることがあります。
手のひらを上に向けた状態で、手と手首の境目にあるしわの真ん中から指3本分ひじ側へ進んだところにあります。
また胃の辺りを湯たんぽなどで温めるようにされると楽になることもありますよ。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/3/1 15:51
ちゃみポン
妊娠7週
ありがとうございます!!早速試してみます!
2022/3/1 15:57
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠7週の注目相談
妊娠8週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら