閲覧数:880
下腹部のはりについて
みー
昨日から下腹部のはりが気になります。
便秘で産婦人科から薬を処方していただき、飲んではいます。
出血がなければ受診しなくて大丈夫でしょうか?
ちなみに7週目に双子を妊娠してることが分かりました。
双子だとはってる感じが出やすいのでしょうか?
便秘で産婦人科から薬を処方していただき、飲んではいます。
出血がなければ受診しなくて大丈夫でしょうか?
ちなみに7週目に双子を妊娠してることが分かりました。
双子だとはってる感じが出やすいのでしょうか?
2022/2/27 12:50
みーさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の張りを感じるようになっているのですね。
初期の頃に張りを感じることはありますよ。
便秘のお薬を内服されて、コントロールはついていますか?
ふたごちゃんを妊娠中ということなので、その分張りを感じやすくなることはあると思います。
痛みや出血がなければ、このまま様子を見ていただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お腹の張りを感じるようになっているのですね。
初期の頃に張りを感じることはありますよ。
便秘のお薬を内服されて、コントロールはついていますか?
ふたごちゃんを妊娠中ということなので、その分張りを感じやすくなることはあると思います。
痛みや出血がなければ、このまま様子を見ていただくのもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/27 21:33
みー
妊娠9週
早速のお返事ありがとうございます。
初めての妊娠で不安だったので、少し安心しました。
仕事も無理せず、もう少し様子をみたいと思います。
ありがとうございました!
初めての妊娠で不安だったので、少し安心しました。
仕事も無理せず、もう少し様子をみたいと思います。
ありがとうございました!
2022/2/27 21:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠9週の注目相談
妊娠10週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら