閲覧数:571
妊活について
ぶっち
こんばんは。
生後9ヶ月の男の子を完母で育てています。息子は帝王切開で生まれました。2人目を考えていますが、帝王切開だと妊活するのは息子が1歳を過ぎてからが良いでしょうか?
旦那さんとはまだ行為はしていません。
産院の先生からは特に1年空けてください等は言われてはいません。
生後9ヶ月の男の子を完母で育てています。息子は帝王切開で生まれました。2人目を考えていますが、帝王切開だと妊活するのは息子が1歳を過ぎてからが良いでしょうか?
旦那さんとはまだ行為はしていません。
産院の先生からは特に1年空けてください等は言われてはいません。
2022/2/27 0:24
ぶっちさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お二人目の妊活についてですね。
やはり帝王切開をされていることもありますので、一年は開けてからの方が良いかと思います。
お傷のところが、負担になるのと切迫流早産も起こりやすくなるリスクがあります。
またお子さんが小さい、お世話もある中でつわりやお腹の張りが出てくるようになった時にサポートしてくださる環境も整えておく方が安心も大きいかと思います。
お腹が大きくなっていく中、思うように動けないことも増えてきます。
その時にお子さんを追いかけたりするのも大変になることがありますので、頼れるものがあるのかなど準備をされておくと良いと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お二人目の妊活についてですね。
やはり帝王切開をされていることもありますので、一年は開けてからの方が良いかと思います。
お傷のところが、負担になるのと切迫流早産も起こりやすくなるリスクがあります。
またお子さんが小さい、お世話もある中でつわりやお腹の張りが出てくるようになった時にサポートしてくださる環境も整えておく方が安心も大きいかと思います。
お腹が大きくなっていく中、思うように動けないことも増えてきます。
その時にお子さんを追いかけたりするのも大変になることがありますので、頼れるものがあるのかなど準備をされておくと良いと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/27 12:07
ぶっち
0歳9カ月
回答ありがとうございます。
やはり1年は空けた方がいいのですね。
周りの環境等を考えて整ってから2人目の妊活を頑張ろうと思います。
やはり1年は空けた方がいいのですね。
周りの環境等を考えて整ってから2人目の妊活を頑張ろうと思います。
2022/2/27 20:29
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
ママの生活のことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら