作ったミルク
きらちゃんママ
使ってから6時間経ったミルクを
飲ませてしまいました
どうすればいいですか?
病院に連れて行ったほうがいいですか?
2020/8/22 10:32
宮川めぐみ
助産師
ちひろさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんに一度作っていた6時間経ったミルクを飲ませてしまったのですね。
このまま様子を見ていただくのでいいと思いますよ。今のところ何も変わった様子がないようでしたら、様子を見てみてくださいね。
うんちの回数がいつもの倍近くに増えていたり、機嫌が悪い、その割に飲みが悪いなどありましたら、産院の方へ相談をなさってみてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/22 11:38
きらちゃんママ
0歳0カ月
ミルクを飲むのが3回目で
2時間経ったら捨てないといけないの
知らずに飲ませてしまいました
ありがとうございます
2020/8/22 12:09
宮川めぐみ
助産師
ちひろさん、お返事をどうもありがとうございました。
そうだったのですね。
一度口をつけていたら、飲まずに残っていたらすぐに捨ててもらっていいですよ。
作ってそのまま冷蔵庫に入れていたものであれば、24時間は使えると言われています。
よかったら参考になさってみてください。
また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/22 12:12