閲覧数:381
赤ちゃんの体温
おうかさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
乳児期は大人の私たちよりも、平熱が高めです。
一般的には、37.5度以上を発熱とし、36.5-37.4度を標準としますが、赤ちゃんの場合には、環境温や運動後(赤ちゃんの場合には、泣いたり、お風呂入ったり、哺乳した際が運動後でよいでしょう!)37度台後半でも、心配ないですよ。薄着にしたり落ち着かせて、30分後くらいで、再度検温してみて、37.4以下であれば、気にしなくてもよいでしょう。
どうぞよろしくお願いします。
ご相談いただきありがとうございます。
乳児期は大人の私たちよりも、平熱が高めです。
一般的には、37.5度以上を発熱とし、36.5-37.4度を標準としますが、赤ちゃんの場合には、環境温や運動後(赤ちゃんの場合には、泣いたり、お風呂入ったり、哺乳した際が運動後でよいでしょう!)37度台後半でも、心配ないですよ。薄着にしたり落ち着かせて、30分後くらいで、再度検温してみて、37.4以下であれば、気にしなくてもよいでしょう。
どうぞよろしくお願いします。
2022/2/27 19:02
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
4歳9カ月の注目相談
4歳10カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら