糖分
退会済み
糖分はどのくらいあげて良いでしょうか?
毎日バナナを 半分ほど
ベビーシリアルを規定量だと多いですか?
2022/2/25 14:27
小林亜希
管理栄養士
もこさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
1歳5ヶ月のお子さんの糖分の摂取についてお悩みなのですね。
1~2歳のお子さんですと、砂糖の量として5g/日程度の摂取に抑えるとよいと言われていますよ。
果物としては100~150g/日が目安の時期ですし、バナナ半分程度であれば、問題ありません。
毎日バナナのみで果物をとるよりは、いろいろな果物を食べていただく方が、オススメではあります。
また、ベビーシリアルですが、砂糖は原材料に含まれている様子でしたね。ただ、記載の順番が後ろの方になりますので、1食あたりの量としては問題ないかと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/2/26 10:12