閲覧数:592
哺乳瓶の乳首
退会済み
4ヶ月の双子を育てています。
哺乳瓶の乳首はメーカーによって「3ヶ月頃〜」「6ヶ月頃〜」なとどサイズがあります。
劣化することもあるし、月齢に合ったものを選ぶと良いんだと思いますが、実月齢よりも低月齢用のを使うと、良くない点とはどんなことがありますか?
顎の発達にも関わってきますでしょうか?
哺乳瓶の乳首はメーカーによって「3ヶ月頃〜」「6ヶ月頃〜」なとどサイズがあります。
劣化することもあるし、月齢に合ったものを選ぶと良いんだと思いますが、実月齢よりも低月齢用のを使うと、良くない点とはどんなことがありますか?
顎の発達にも関わってきますでしょうか?
2022/2/25 14:27
ゆいまるさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
哺乳瓶の乳首についてですね。
低月齢の方がしっくりときていることが多かったりすることもあると思います。
実月齢のものをお使いになることで、逆に出過ぎて早く飲み終わってしまうようになることもあります。そうすると満腹感を感じられず欲しがり方が変わったり、溢れ出てくるようになることもあります。
今お使いのサイズで適度な時間をかけて飲むことができているようでしたら、サイズの変更はあえてしなくてもいいようには思います。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
哺乳瓶の乳首についてですね。
低月齢の方がしっくりときていることが多かったりすることもあると思います。
実月齢のものをお使いになることで、逆に出過ぎて早く飲み終わってしまうようになることもあります。そうすると満腹感を感じられず欲しがり方が変わったり、溢れ出てくるようになることもあります。
今お使いのサイズで適度な時間をかけて飲むことができているようでしたら、サイズの変更はあえてしなくてもいいようには思います。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/25 21:55
退会済み
2歳7カ月
実月齢のものをお使いになることで、逆に出過ぎて早く飲み終わってしまうようになることもあります。
とありましたが、実年齢の乳首の方が出すのに力がいるから顎の発達にいいのかな、と思ってたのですが、そうではないのですか?
高月齢の乳首になるにつれて、簡単に出せないような気がするのですが違いますか?
とありましたが、実年齢の乳首の方が出すのに力がいるから顎の発達にいいのかな、と思ってたのですが、そうではないのですか?
高月齢の乳首になるにつれて、簡単に出せないような気がするのですが違いますか?
2022/2/27 8:51
ゆいまるさん、こんばんは
月齢が低いものの方が出てくる量が少ないです。月齢が大きくなると出てくる量が多くなるので飲み終わりが早くなります。
なので低いものの方が吸うのが大変になるということはあるかと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
月齢が低いものの方が出てくる量が少ないです。月齢が大きくなると出てくる量が多くなるので飲み終わりが早くなります。
なので低いものの方が吸うのが大変になるということはあるかと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/27 20:20
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳7カ月の注目相談
2歳8カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら