閲覧数:512

赤ちゃんの睡眠について

ちー
生後2ヶ月になりました。体にいろんなセンサーがあるのか、寝たと思って降ろしてもすぐに起きます。
なので、ずっと抱っこしながらソファで寝る毎日です。夜授乳クッションを使いながら授乳すると 、そのまま寝ていくことが多いので、息子はそのまま横向きで寝ています。置いて寝る練習をしたいと思いながらも、自分も深夜だとまた1からの寝かしつけになるときついと思い、このスタイルで過ごしてしまいます。
このようなスタイルでも問題ないでしょうか?今後の寝返りとかにも影響してきますか?果たして 置いて寝るようになるのでしょうか。練習しないといけないですかね。私もずっと座って寝たりで体が痛くて...。

また同じ月齢の子の話を聞いていると、最近昼夜の区別もついてきて、夜もぐっすり4.5時間寝てくれるとのことで、、、私の息子は置いて寝ておらず抱っこ寝ということも関係しているのか2.3時間で泣くので、その都度授乳もしています。夜中も頻回授乳だからか体重も6500gと大きめです。
その子の性格等もあると思うのであまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

2022/2/25 12:19

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家