閲覧数:629
アイスクリーム
とど
前回ご丁寧なお返事ありがとうございました。また同じような質問になるのですが現在生後6ヶ月半になる男の子なんですが生後4ヶ月の頃からたまにアイスクリームを知人に食べさせられています。今日チョコ味のアイスを小指の先ほどの量を食べさせられました。何度駄目と言っても聞かないし、離乳食を食べさせることもしません。赤ちゃんの体が悪くならないか心配です。体のどこか悪くなったりしませんか?
2022/2/23 18:48
とどさん、おはようございます。
いつもご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんがチョコ味のアイスを口にしてしまい、ご心配されていらっしゃるのですね。
その後おこさんの体調はいかがでしょうか?
アイスには三大アレルゲンとしてしられている卵、牛乳の含まれている製品が多いかと思います。
アレルギーチェックも済んでいないお子さんですし、何かあってからでは遅いです。
祝日で医療機関も受診しにくいですし、初めての食材は控えましょう。
知人のかたにアレルギーについて理解してもらえるように、一度しっかりお話されるとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
いつもご相談ありがとうございます。
6ヶ月のお子さんがチョコ味のアイスを口にしてしまい、ご心配されていらっしゃるのですね。
その後おこさんの体調はいかがでしょうか?
アイスには三大アレルゲンとしてしられている卵、牛乳の含まれている製品が多いかと思います。
アレルギーチェックも済んでいないお子さんですし、何かあってからでは遅いです。
祝日で医療機関も受診しにくいですし、初めての食材は控えましょう。
知人のかたにアレルギーについて理解してもらえるように、一度しっかりお話されるとよいかと思いますよ。
よろしくお願いします。
2022/2/24 10:03
とど
0歳6カ月
返事が遅くなりすみません。やはりそうですよね。特に変化はなくすごしました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
2022/2/25 21:58
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら