赤ちゃんの痰について

まな
生後1ヶ月ちょっとの娘です。
夜寝る前以外は母乳で育てています。
 授乳後にゲップをさせるために縦抱きにした際、
ゲップと同時に母乳がくちから出ており粘り気がありました。
泣いた時などにも透明の粘り気っぽい透明の液体が口の中に溜まっておりゴクンと飲み込む音も聞こえます。
熟睡しているときはそのような仕草はありません。

鼻水や発熱はないのですがこれは風邪による痰なのでしょうか?
母乳の飲みも普段と変わらないのですが予防接種もまだなので少し心配です。

2022/2/21 17:17

在本祐子

助産師

まな

0歳1カ月
回答ありがとうございます。

安心しました! 

2022/3/1 16:57

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家