アバンビースタブレット
みこと
アバンビースタブレットを買って舐めててから気が付いたのですが、授乳中は、医師などに相談して下さい!と書いてありました。授乳中なのですが舐めてしまいました大丈夫でしょうか?
2020/8/21 18:28
宮川めぐみ
助産師
みことさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
アバンビースタブレットについてですね。
授乳中の方は医師、薬剤師へご相談くださいという記載になっていますね。
食品の扱いになっているのかなと思うのですが、はっきりとしたことがわからないため、メーカーの指示通りに薬局の薬剤師さんへ問い合わせをしてみていただけたらと思います。(こちらのサイトでは内服の可否を助産師の範疇を超えてしまうため明言ができないことになっています)
せっかくご相談くださったのに、はっきりとしたお返事ができず申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/21 22:45
みこと
1歳3カ月
忙しい所、ありがとうございました!薬剤師さんに問い合わせしてみたいと思います。また何かありましたら、宜しくお願い致します。
2020/8/22 22:31