閲覧数:789
判断に迷います
退会済み
今日、久しぶりに娘が転倒し、2回ほど頭をうちました。
一回目、二回目ともに膝立ちの状態で、後ろにゴチンと倒れ、壁だったり、フローリングに頭をうちました……。
頭を打ったときは、
意識がはっきりしていない
元気がない
顔色が悪い
嘔吐している
けいれんしている
(乳児であれば)ミルクの飲みが悪い
呼吸が苦しそう、不規則な呼吸をしている
という症状に気をつけるようにと、ネットにあったのですが
今日は総じて眠いらしく、よく眠ります。
いつもの倍はよく寝ている気がします……。
そのため、頭を打ってから一時間くらいして、眠そうにされると、意識がはっきりしていない。元気がないように見えてしまって、どうして良いかわかりません。
一回目、二回目ともに膝立ちの状態で、後ろにゴチンと倒れ、壁だったり、フローリングに頭をうちました……。
頭を打ったときは、
意識がはっきりしていない
元気がない
顔色が悪い
嘔吐している
けいれんしている
(乳児であれば)ミルクの飲みが悪い
呼吸が苦しそう、不規則な呼吸をしている
という症状に気をつけるようにと、ネットにあったのですが
今日は総じて眠いらしく、よく眠ります。
いつもの倍はよく寝ている気がします……。
そのため、頭を打ってから一時間くらいして、眠そうにされると、意識がはっきりしていない。元気がないように見えてしまって、どうして良いかわかりません。
2022/2/20 18:08
あっつんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんが転倒されていたということで、頭を2回打っていたのですね。
その後も特に変わった様子はないでしょうか?
しっかりと食べたり飲んだりもしているでしょうか?
活気もあり、機嫌よくしてくれているようでしたら、このまま様子を見ていただいてもいいと思いますよ。
ご心配なときには受診をしていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんが転倒されていたということで、頭を2回打っていたのですね。
その後も特に変わった様子はないでしょうか?
しっかりと食べたり飲んだりもしているでしょうか?
活気もあり、機嫌よくしてくれているようでしたら、このまま様子を見ていただいてもいいと思いますよ。
ご心配なときには受診をしていただけたらと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/20 21:07
退会済み
0歳10カ月
ありがとうございます
2022/2/20 22:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳10カ月の注目相談
0歳11カ月の注目相談
赤ちゃんの病気・ケガの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら