だしの保存
よしりん
こんぶとかつおで取っただしは、冷凍したら良かったのでしょうが、冷蔵庫で保管してしまいました。何日以内なら使用可能ですか?あまり使い回しせない方が良いですか?
2020/8/21 13:59
小林亜希
管理栄養士
よしりんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
5ヶ月のお子さんの離乳食にだしを使用されようと、手作りのだしを作られたのですね。
書いていただいているように、冷凍保存であれば、1週間程度保存が可能です。
冷蔵で保存されたとのことですので、1~2日で使いきれない分は、大人が食べるようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
2020/8/21 16:09