炭酸で柔らかくしたよもぎ
きよみ
タイトル通りになりますが、義母が採ってきたヨモギを乾燥させたものを炭酸で柔らかくしてパンに練り込んだよもぎパンは離乳食で食べられるでしょうか?
いつもは砂糖の代わりに蜂蜜を入れてるそうですが、食べられるなら白砂糖にして食べて欲しいそうなので質問させて頂きました。
回答よろしくお願いします
2022/2/17 15:18
小林亜希
管理栄養士
きよみさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
10か月のお子さんによもぎパンを食べさせてあげたいとお考えなのですね。
よもぎは7ヶ月以降から○の食材になりますので、お子さんが食べやすい形状になっていれば、問題ありませんよ。
よろしくお願いします。
2022/2/18 9:06
きよみ
0歳10カ月
早々のお返事ありがとうございます。
7ヶ月から食べられる食材ですね。
義母は炭酸も平気なのかを気にしていましたが、問題なく食べさせていいということで伝えておきたいと思います。
2022/2/18 9:15
小林亜希
管理栄養士
きよみさん、こんばんは。
炭酸は重曹を使用されるとのことですよね?
重曹は食品添加物として認められたものになりますので、お子さんが使用したものをたべても問題ありませんよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/2/18 20:19
きよみ
0歳10カ月
そうです、重曹のことです。
問題ないようなので、今度よもぎパン作ってもらって食べさせてみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。
2022/2/20 8:33