閲覧数:491
生活リズム
ちゃき
今22時頃に寝て9時に起きる生活してます。
7時に1度起きてカーテン開けるのですがそれでも起きなくて9時頃なると起き出すという日課になってます。
本人はそれ以上早く起きると昼寝とか中々しない事多いです。また生活リズム変えたら大変な気がして悩んでます…。
離乳食始めたのですが、離乳食食べてミルクあげて
ゲップして食べて1時間くらい経った頃に吐く事があります。本人はケロッといつも通りの感じなのですが、もう少しゲップをさせた方が良いのか教えて下さい。
ゲップした後は膝の上で遊んだり、うつ伏せ遊びしてます。
7時に1度起きてカーテン開けるのですがそれでも起きなくて9時頃なると起き出すという日課になってます。
本人はそれ以上早く起きると昼寝とか中々しない事多いです。また生活リズム変えたら大変な気がして悩んでます…。
離乳食始めたのですが、離乳食食べてミルクあげて
ゲップして食べて1時間くらい経った頃に吐く事があります。本人はケロッといつも通りの感じなのですが、もう少しゲップをさせた方が良いのか教えて下さい。
ゲップした後は膝の上で遊んだり、うつ伏せ遊びしてます。
2022/2/17 13:33
ちゃきさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの生活リズムについてですね。
もう少し早くに眠るようにされるとその分早く起きて、しっかりと活動する時間も増やせるかと思います。
離乳食をすすめていくようになりますので、朝ご飯の時間やお昼ご飯など時間がずれていくようになり、大人と一緒に撮ることが少なくなるかと思いました。
親御さんの考えになるかと思いますが、生活リズムは今のうちから整えておかれるほうがいいようには思いました。
食べた後に吐いてしまうことがあるということで、どのような体制で吐いているのでしょうか?
何か腹圧がかかるような体勢だったりしますか?
再度ゲップをさせてあげることで、吐き戻しが落ち着くようになるのであれば、もう少しゲップをさせてあげるほうが良いのかなと思いました。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの生活リズムについてですね。
もう少し早くに眠るようにされるとその分早く起きて、しっかりと活動する時間も増やせるかと思います。
離乳食をすすめていくようになりますので、朝ご飯の時間やお昼ご飯など時間がずれていくようになり、大人と一緒に撮ることが少なくなるかと思いました。
親御さんの考えになるかと思いますが、生活リズムは今のうちから整えておかれるほうがいいようには思いました。
食べた後に吐いてしまうことがあるということで、どのような体制で吐いているのでしょうか?
何か腹圧がかかるような体勢だったりしますか?
再度ゲップをさせてあげることで、吐き戻しが落ち着くようになるのであれば、もう少しゲップをさせてあげるほうが良いのかなと思いました。
よかったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/2/17 20:53
ちゃき
0歳5カ月
ご丁寧にありがとうございます
2022/2/17 21:52
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳5カ月の注目相談
0歳6カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら