閲覧数:649
赤ちゃんの歯について
れいな
生後5ヵ月になる娘がいるんですけど、歯が生えてきて、普通なら前歯って聞くんですけど、奥歯から生えてきちゃって、この歯はそのまま放置していい歯なんでしょか。よろしくお願いします
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。
2022/2/17 2:44
れいなさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの歯についてですね。
生えてくる順番が前後することはありますよ。
そのまま様子を見ていただくのでいいと思います。
生えてきていい歯なのかどうかははっきりとわからないこともありますので、お近くの歯科医の先生、もしくはお住まいの自治体で歯科衛生士さんとお話が出来そうな機会がありましたら、そちらでご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの歯についてですね。
生えてくる順番が前後することはありますよ。
そのまま様子を見ていただくのでいいと思います。
生えてきていい歯なのかどうかははっきりとわからないこともありますので、お近くの歯科医の先生、もしくはお住まいの自治体で歯科衛生士さんとお話が出来そうな機会がありましたら、そちらでご相談いただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/17 7:58
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら