閲覧数:1,647
つわりが辛いです
なぁさん
妊娠13週です。妊娠6週目頃からつわりが始まり、11週目頃から動悸もするようになり、立っていられないため仕事をお休みしました。家事も出来ない状態です。よだれつわりもありとても気持ちが悪いです。 点滴なども何度か受けに行ったのですが、点滴を受けたあと必ず吐いてしまうため、今は行くのを辞めてしまいました。実家に帰り、食事や身の回りのことを母親にやってもらって、吐き気、動悸は徐々に良くなってきたのですが、来週から仕事に復帰しなければならなくて、不安でまただんだんと吐き気、動悸がひどくなっている気がします。よだれつわりもいつまで続くのか…つわりにも終わりが来ると分かっていても、今とても不安です。 こんな状態でいる自分が情けないです。
2022/2/16 23:52
なぁさんさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
気持ち的なものでもつわりの辛さが増していることもありそうですね。
お仕事が再開する予定だということで、一度かかりつけの先生にもご相談されてみてはいかがでしょうか?
お仕事の再開がまだ難しそうなことを診断書母体健康連絡カードなど出してもらうようにされてみてはいかがでしょうか?
もう少しゆっくりとしていただきつつ、お家のことからでも少しずつ再開してみてはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
気持ち的なものでもつわりの辛さが増していることもありそうですね。
お仕事が再開する予定だということで、一度かかりつけの先生にもご相談されてみてはいかがでしょうか?
お仕事の再開がまだ難しそうなことを診断書母体健康連絡カードなど出してもらうようにされてみてはいかがでしょうか?
もう少しゆっくりとしていただきつつ、お家のことからでも少しずつ再開してみてはいかがでしょうか?
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/17 7:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠13週の注目相談
妊娠14週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら