点眼薬のやりかたについて

のっち
1歳2ヶ月の息子についてです。
目やにがひどかったので眼科受診し点眼薬が処方されました。いざ点眼しようとすると泣いて嫌がり目をギュっと閉じて、開けるのも難しいです。
寝ているときに…と思い試みましたが、目に触れた途端に起きてしまい出来ませんでした。
うまく点眼できる方法がありましたら教えていただきたいです。

2022/2/16 21:49

宮川めぐみ

助産師

のっち

3歳1カ月
アドバイスありがとうございます。
早速やってみます!

2022/2/17 21:39

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳1カ月の注目相談

3歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家