閲覧数:536
ミルク量について
さーやん
現在4ヶ月で体重7500gくらいです。
完ミで1回量180で1日5-7回ほど飲んでいます。
飲む速さも早く5分程度で飲み終えます。
飲み終えた後、泣くことがあり最近1回量を200にしようか悩んでいます。180でも吐き戻しがある時もあり1回量、1日トータル量はどのくらいが基準なのか知りたいです。
完ミで1回量180で1日5-7回ほど飲んでいます。
飲む速さも早く5分程度で飲み終えます。
飲み終えた後、泣くことがあり最近1回量を200にしようか悩んでいます。180でも吐き戻しがある時もあり1回量、1日トータル量はどのくらいが基準なのか知りたいです。
2022/2/16 14:55
さーやんさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
月齢的に考えると一回量は160mlほどでもいいぐらいかと思います。
飲み終わりが早すぎるために、満腹中枢が刺激されないまま終わるのかなと思います。そのためまだ飲ませてくれと泣き出し、吐き戻すようになっているのではないかと思いました。
10分近くは飲み終わるまでに時間がかかるようになるとまた反応が変わって来るようになるかと思いますよ。
乳首のサイズを小さいものに戻してみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
月齢的に考えると一回量は160mlほどでもいいぐらいかと思います。
飲み終わりが早すぎるために、満腹中枢が刺激されないまま終わるのかなと思います。そのためまだ飲ませてくれと泣き出し、吐き戻すようになっているのではないかと思いました。
10分近くは飲み終わるまでに時間がかかるようになるとまた反応が変わって来るようになるかと思いますよ。
乳首のサイズを小さいものに戻してみてはいかがでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2022/2/16 22:51
さーやん
0歳4カ月
ありがとうございます。
乳首の大きさを変えてみようと思います。
乳首の大きさを変えてみようと思います。
2022/2/17 0:07
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳4カ月の注目相談
0歳5カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら