ミルクの作り方
てくまま
もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
歯が何本も生えてきたので哺乳瓶から
マグマグなどでミルクを飲めるようにしてるのですが、ミルクを作る際、哺乳瓶だと粉ミルクを入れてお湯を規定の量まで入れればいいのですが、
マグマグに直接作る場合、メモリがないので計量カップで200なら200のお湯をいれると言う形でいいのでしょうか??
哺乳瓶で作って移し替えるのをやめると少しでも洗い物の量を減らせるので相談させていただきました。
教えてください。
2020/8/21 11:44
在本祐子
助産師
てぃさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
もちろん、ミルク作りですが、計量カップで問題ありませんよ!
大丈夫です。
よろしくお願いします。
2020/8/21 17:08
てくまま
0歳10カ月
ありがとうございます!!
計量カップで測って作ります!!
あと、もう一つ質問なのですが、
歯が生えてきて歯ぎしりをするのですが、
何か止める方法はあるのでしょうか。
2020/8/21 17:45
在本祐子
助産師
赤ちゃんの歯ぎしりは、生えてくる歯の調整だったりしますので、生理現象の様なものですよ。
お気になさらなくて大丈夫です!
よろしくお願いします。
2020/8/21 19:12
てくまま
0歳10カ月
教えていただきありがとうございました!!
安心しました!!!
2020/8/22 0:16
在本祐子
助産師
おはようございます。
また何かありましたらお声掛けくださいね☺︎
2020/8/22 7:22