持ち運ぶ離乳食について
あっくん
あさ早く出かける用事があり、車の中でご飯を食べさせないといけないのですが、持ち運ぶ物はどんなものがいいでしょうか?
クーラーボックスはあります。
今考えてるものはバナナ、ヨーグルト豆腐入りパンケーキ 、人参の温野菜です。
あと固形チーズはどうでしょうか?
乳化剤が入っているのと塩分が多いのですが大丈夫でしょうか?
前にほんの少し食べさせたことはあります。
2020/8/21 11:19
小林亜希
管理栄養士
あっくんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳2ヶ月のお子さんのお出かけの際の食事についてお悩みなのですね。
考えていらっしゃるもので大丈夫ですよ。
お出かけの時は多少、栄養バランスがとれていなくても、大丈夫です。安心安全なものを食べさせてあげて、ご自宅に戻られた時に、プラスで食べられるのであれば、追加していただく形でよいですよ。
チーズの乳化剤や塩分について、量が多過ぎなければ問題ありません。
ただ、ほんの少しの量をお試しされただけとのことですので、出先で何かあったときに対応が難しいと思います。ご自宅で食べ慣れたものを持って行かれるのが安心だと思います。
ご参考までによろしくお願いします。
2020/8/21 11:55