閲覧数:450
離乳食の卵について
まぁ
7か月の女の子がいます。離乳食の卵について教えて頂きたいです。
現在、卵黄は数日に一回、三分の一位食べさせています。卵白を食べさるタイミングがよく分からず、卵黄ばかりを食べさせているんですが、そろそろ卵白を食べさせても良さそうでしょうか?
卵黄を1個分食べられるようになってからの方が良いですか?
卵白の冷凍法も教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
現在、卵黄は数日に一回、三分の一位食べさせています。卵白を食べさるタイミングがよく分からず、卵黄ばかりを食べさせているんですが、そろそろ卵白を食べさせても良さそうでしょうか?
卵黄を1個分食べられるようになってからの方が良いですか?
卵白の冷凍法も教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
2022/2/15 16:15
まぁさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵黄1/3量が食べられるようになっているとのこと、頑張っていますね。
今後も固ゆでの卵黄を1個分まで食べられるように量を増やしていけるとよいです。
その後、固ゆでの卵白に進みます。
卵白は基本的には食感が変わり、嫌がるおこさんも多いので、冷凍不可です。
もし、冷凍するのであれば、裏ごしして、粒を細かくすることで、ゴムのような食感を感じないようにすると、食べやすいかと思います。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんの卵の進め方でお悩みなのですね。
卵黄1/3量が食べられるようになっているとのこと、頑張っていますね。
今後も固ゆでの卵黄を1個分まで食べられるように量を増やしていけるとよいです。
その後、固ゆでの卵白に進みます。
卵白は基本的には食感が変わり、嫌がるおこさんも多いので、冷凍不可です。
もし、冷凍するのであれば、裏ごしして、粒を細かくすることで、ゴムのような食感を感じないようにすると、食べやすいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/2/16 9:56
まぁ
0歳7カ月
お返事ありがとうございます。
今、7か月と13日ですが、もう卵黄1個分食べさせても良いでしょうか?
今、7か月と13日ですが、もう卵黄1個分食べさせても良いでしょうか?
2022/2/18 6:45
まぁさん、おはようございます。
7ヶ月の1回あたりの目安量で、
卵は卵黄1個または、全卵1/3個となります。
現在卵黄1/3個分とのことですので、小さじ1ずつ徐々に量をふやしながら、1個分まで食べられるように進めていただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
7ヶ月の1回あたりの目安量で、
卵は卵黄1個または、全卵1/3個となります。
現在卵黄1/3個分とのことですので、小さじ1ずつ徐々に量をふやしながら、1個分まで食べられるように進めていただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いします。
2022/2/18 9:10
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら