閲覧数:1,796

寝言泣きなのでしょうか?

ぽん
生後3ヶ月になったばかりの男の子です

最近夜 夜間に泣く→寝るを繰り返すことが多くなりました
 泣くのでミルクかなと思いつくっていると再び寝ていたり、オムツを替えようと準備していたら寝ていたり…寝たのかと思い私が布団に戻るとまた泣いたり寝たり…とどうしてよいのか分かりません


私自身の眠りが深ければ気づかない程度なのかもしれませんが、産後寝付きが悪い+眠りが浅いため気になって眠れなくなり寝不足が非常に辛いです

 特に何か対応をしなくても再び入眠するということは寝言泣きだと思っていいのでしょうか?
また、このような寝言泣きを減らす、なくす方法、対策はあるのでしょうか?

2022/2/15 9:18

高杉絵理

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳3カ月の注目相談

0歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家