閲覧数:506
赤ちゃんのお口について
たい
生後6ヶ月の男の子です
遊んだりしている時常に口がいていてはあはあ口呼吸をしてるような気がします。寝てる時は口は閉じて 鼻呼吸です。
このまま口呼吸放置していんでしょうか 。
遊んだりしている時常に口がいていてはあはあ口呼吸をしてるような気がします。寝てる時は口は閉じて 鼻呼吸です。
このまま口呼吸放置していんでしょうか 。
2022/2/13 18:32
たいさん、おはようございます。
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
早朝に申し訳ありません。
お口が開くことについてですね。
まだお口周りの筋肉が未熟なこともあるため開きがちにはなります。これから離乳食が進んでいくようになると顎も鍛えられるようになっていますので、変化してくるようになることもあります。
塩抜きされたスルメやカチカチに干された干し芋を長くしゃぶってもらっていることでもお口が閉じるようになったりしますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
早朝に申し訳ありません。
お口が開くことについてですね。
まだお口周りの筋肉が未熟なこともあるため開きがちにはなります。これから離乳食が進んでいくようになると顎も鍛えられるようになっていますので、変化してくるようになることもあります。
塩抜きされたスルメやカチカチに干された干し芋を長くしゃぶってもらっていることでもお口が閉じるようになったりしますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/2/14 6:02
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳6カ月の注目相談
0歳7カ月の注目相談
赤ちゃんの生活の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら