閲覧数:489

ミルクと睡眠について

しっぽ
いつもお世話になっております。
生後2ヶ月半になる息子について、
母乳とミルク混合でやっていたんですが、
最近母乳に偏りがちになり、ミルクは多くて90 mlしか飲みません。母乳は欲しがったらこまめにあげているんですが、単純にこれは、好みが出てきたという事でいいんでしょうか?そういう時期なのでしょうか。前までミルクも普通に飲んでいたのですが、ミルクになると遊びながら飲み始めます。そして、昨日はいつも夜は3時間過ぎくらいまで寝てくれるのに、昨日は2時間起きで、なぜなのかわかりません。具合が悪いわけでもなさそうですし。そういう時もあると思いながら、今日の夜もそうだったら、なぜなのか気になります。そういう時期なのでしょうか。

どうしたらミルクを飲むのか、
どうしたら夜間ぐっすり寝れるようになるのか、
アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

2022/2/13 8:46

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家