フォローアップミルクと卒乳後の対応について。
退会済み
来月一歳になる子がいます。
卒乳後のおっぱいケアは、必要でしょうか?
あと、フォローアップミルクは1日何回飲ませていいのでしょうか?そして、一回につき、何ml飲ませて良いのでしょうか?離乳食は順調です。
よろしくお願いします。
2022/2/11 22:47
宮川めぐみ
助産師
はらちゃんさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
おっぱいのケアについてですが、締めくくりとして受けておかれるので良いかと思います。
離乳食をよく食べてくれるようでしたら、フォローアップミルクは必要ないこともあります。栄養面でご心配でしたらあげていただくといいと思いますよ。
目安としてミルクは一日2回、200mlずつになります。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/12 15:39