閲覧数:448

手づかみ

ひぃさん
質問お願い致します。
我が娘は6ヶ月半から遅めの離乳食スタートしました。
初期のドロドロの物は食べてくれていたのに、歯茎で潰せる硬さにすると、途端に食べなくなりました。
口に入れても、ゴロゴロするのが嫌みたいで指を入れて取り出そうとしてえづきます。
仕方ないので、スプーンの裏で潰して初期のようなドロドロの状態にしますが、えづきながらでもステップアップして固形にしていくほうがいいのでしょうか⁇

食べるの優先で、初期のドロドロのままでもいいのでしょうか⁇

それに伴い、手づかみ食べをさせた上げたいのですが、ドロドロの物を触った手で髪や顔を触りまくって、大変です。それでも、させてあげるほうがいいのでしょうか⁇

2022/2/11 9:54

小林亜希

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家