冷凍したお肉について
あいぽん
買ってきたお肉を冷凍してどれぐらいの期間
ならあげても大丈夫でしょうか??
2月5日にひき肉を買ってきて消費期限2月7日なんですが
買ってきたその日に冷凍して
今日解凍して調理します。
2022/2/9 18:55
小林亜希
管理栄養士
あいぽんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
2歳のお子さんの食事に冷凍したお肉をつかう場合の保存についてお悩みなのですね。
買ってきて冷凍庫で1週間以内に調理していただくのがよいかと思います。
解凍→調理になると、再冷凍は不可になります。
その日に食べられる分を調理して、食べるようにしていただくと安心です。
よろしくお願いします。
2022/2/10 10:07