閲覧数:339
初めてのものの調理方法について
きょん
初めまして。
今週で8ヶ月の男の子を育てています。
離乳食開始して77日目です。
6ヶ月までにいちごを試すことがなく、 明日初めて食べさせるのですが、
調理方法はやはり加熱してトロトロに したものがいいのでしょうか?
それとも細かく切ってあげるのでも大丈夫なんでしょうか??
これは他の食材にもいえるので、ぜひ教えていただきたいです!
今週で8ヶ月の男の子を育てています。
離乳食開始して77日目です。
6ヶ月までにいちごを試すことがなく、 明日初めて食べさせるのですが、
調理方法はやはり加熱してトロトロに したものがいいのでしょうか?
それとも細かく切ってあげるのでも大丈夫なんでしょうか??
これは他の食材にもいえるので、ぜひ教えていただきたいです!
2022/2/7 16:25
きょんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの初めての食材の調理法についてお悩みなのですね。
初めての食材の形状は、おこさんが食べやすい状態になっていれば、ペースト状であっても、みじん切りであっても大丈夫ですよ。
ただし、果物の場合は、加熱することによって、アレルギーの確率が下がるといわれていますので、はじめて食べるときは加熱をする→なれてきたら生で食べるようにするのが安心です。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
8ヶ月のお子さんの初めての食材の調理法についてお悩みなのですね。
初めての食材の形状は、おこさんが食べやすい状態になっていれば、ペースト状であっても、みじん切りであっても大丈夫ですよ。
ただし、果物の場合は、加熱することによって、アレルギーの確率が下がるといわれていますので、はじめて食べるときは加熱をする→なれてきたら生で食べるようにするのが安心です。
よろしくお願いします。
2022/2/8 9:31
きょん
0歳7カ月
ありがとうございます!
なるほどです。
加熱して食べさせてみます(^-^)
なるほどです。
加熱して食べさせてみます(^-^)
2022/2/8 13:22
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら