閲覧数:491

よだれについて

しおこ
高塚さん、いつもお世話になっております。
よろしくおねがいします。
1歳5ヶ月の息子がいます。
おもちゃ等を口に入れることがなくなってきていましたがまた口に入れるようになりました。
最近は絵本を読むことも多くなったので絵本を噛んでヨダレでベチャベチャにしてしまいます。
口に物を入れるのは歯が生えてきて痒いから…と聞いたことがありますが息子はほとんど生えていると思います(全部揃ったかはわかりませんが…)
口に入れて色々確認?しているんでしょうか?
一回落ち着いたのにまた口に入れることが始まることはよくあるんでしょうか?
絵本を読んでと持ってくるようになりましたが読み終わると噛んでベチャベチャにしてしまいストレスになります。
また1歳5ヶ月ですが1日に何度もヨダレでベチャベチャになるのでスタイを変えるんですが普通のことでしょうか?
保育園で息子のクラスの子たちはほとんどスタイをつけていません…
病気?と心配になっています。
今月末に1歳半検診がありますが不安になってしまい相談させて頂きました。
よろしくおねがいします。

2022/2/6 18:18

高塚あきこ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳5カ月の注目相談

1歳6カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家