閲覧数:677
低出生体重児でした
ちびママ
こんにちは。 昨日37週5日で出産したんですが、子供が2248gしかありませんでした。 昨日の19時〜、今日1日保育器で過ごすことが決まって居ますがとても元気でミルクの飲みも良いみたいです。 それでも一緒に退院するのは厳しいかなと言われて居るのですが、そこそこの病院によって違うとは思いますがどのくらいまで体重が増えたら赤ちゃん退院できるのでしょうか…?
2022/2/5 12:21
ちびママさん、こんばんは
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
ご出産おめでとうございます☺︎
お子さんは小さく生まれてきたようですが、とても元気でよく飲んでくれているのですね。
書いてくださったように施設によって違ってくると思いますので、参考にしていただけたらと思いますが、2500gほどになって退院ができるようになるといいのかなと思います。
生まれた後にどうしても生理的な体重減少で体重が減ってしまいます。
そこからまた体重を増やしての退院ということになりますので、一緒の退院はどうかな?と言われているのかなと思いました。
はっきりとしたことはわかりませんので、またご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
ご出産おめでとうございます☺︎
お子さんは小さく生まれてきたようですが、とても元気でよく飲んでくれているのですね。
書いてくださったように施設によって違ってくると思いますので、参考にしていただけたらと思いますが、2500gほどになって退院ができるようになるといいのかなと思います。
生まれた後にどうしても生理的な体重減少で体重が減ってしまいます。
そこからまた体重を増やしての退院ということになりますので、一緒の退院はどうかな?と言われているのかなと思いました。
はっきりとしたことはわかりませんので、またご確認いただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/2/5 22:30
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠38週の注目相談
妊娠39週の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら