卒乳後のタンポポコーヒー
紗月1026
よろしくお願いします
先月末に卒乳しました
突然吸わなくなり心の準備 が出来ないまま(T ^ T)
妊娠前からコーヒー代わりにたんぽぽコーヒーを買っていてたまに飲んでました
出産後は母乳に良いと聞きそのまま週1〜2は飲んでいましたが母乳が軌道にのり育児の忙しさで月に数回飲むか飲まないかでした
カフェイン飲料を控えたらPMSがほぼ無くなった事もありこれからも飲まないようにはしようと思うのでタンポポ珈琲は続けようと思いますが
卒乳直後は控えた方が良いのでしょうか?
現在は最後に吸ってから2週間経ちました
先日助産師さんからケアを受けて絞り出してもらい、3週間後はセルフで軽くケアしたらもうお終いと言っていただきました
その辺りまでは念のため控えるべきか悩んでしまい相談させていただきました
2022/2/5 4:05
宮川めぐみ
助産師
紗月1026さん、こんばんは
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんが突然吸わなくなり、おっぱいの方も順調を終わりを迎えているようですね。
助産師さんのところへケアに行かれたということで、よかったです。
たんぽぽコーヒーですが、飲んでいただいていいと思いますよ。
お子さんが飲んでくれなくなって2週間経過しているということですのでいいように思いますよ。
紗月1026さんが気になるようでしたら、3週間後のセルフケアを終えるまで控えていただくのもいいかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/2/5 21:36
紗月1026
1歳3カ月
回答ありがとうございます
そこまで気にすることはないのでしょうが…母乳に作用するとも聞くので質問させてもらいました
最近コーヒー欲が高くなってきてるのでしばらくはたまーにで飲んでみようと思います
ありがとうございました
2022/2/6 4:22