全粒粉食パン
Ayu
もうすぐ1歳4ヶ月になる娘がいます。
全粒粉の食パンは食べさせても大丈夫でしょうか?
2020/8/20 12:54
小林亜希
管理栄養士
Ayuさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳4ヶ月のお子さんに全粒粉を使ったパンを食べさせてよいかお悩みなのですね。
いつから食べても大丈夫という明確なきまりはないのですが、全粒粉は消化が難しいと考えられています。
消化機能も発達してきている離乳食が完了する頃であれば、少量ずつ進めていただいてよいかと思います。
よろしくお願いします。
2020/8/20 21:36
Ayu
1歳3カ月
ご丁寧にありがとうございました!
2020/8/20 21:37
小林亜希
管理栄養士
Ayuさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
また、お困りのことがあれば、お声がけください。
よろしくお願いします。
2020/8/20 21:41