閲覧数:597
妊娠の初診について
meeey
いつもお世話になっています!
妊娠検査薬で陽性が出たので今日婦人科に予約をしたら予約が取れたのが8週目でした。
妊娠したら6週目には行った方がいいと聞いた事があるのですが、8週目でも大丈夫でしょうか?(><)
あと、育児と寒くなったせいで肩甲骨の間が痛くてしんどい時に首、背中、腰のマッサージチェアをたまに肩甲骨メインで使うのですが使わない方がいいんでしょうか?
妊娠検査薬で陽性が出たので今日婦人科に予約をしたら予約が取れたのが8週目でした。
妊娠したら6週目には行った方がいいと聞いた事があるのですが、8週目でも大丈夫でしょうか?(><)
あと、育児と寒くなったせいで肩甲骨の間が痛くてしんどい時に首、背中、腰のマッサージチェアをたまに肩甲骨メインで使うのですが使わない方がいいんでしょうか?
2022/2/1 9:57
meeeyさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠初診についてですね。
検査薬で陽性を確認されたのですね。
予約が取れたのが生理から8週目にあたる時だったということで、ご心配をされているのですね。
それまでに出血やお腹に痛みが出てくるようなことがありましたら、直ちに受診をされる方が良いかと思いますが、特にお変わりないようでしたら、そのまま予約が取れた時でもいいと思いますよ。
ご心配な時には他のところで診てもらえるところがないか探してみていただけたらと思います。
肩甲骨のあたりメインでお使いになる分には問題はないように思いますよ。
冷えていることもあるかもしれません。
お風呂の時にも肩甲骨のあたりをよくよく温めるようにしてみたり、カイロを貼ってみるのも気持ちが良くて良いかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
妊娠初診についてですね。
検査薬で陽性を確認されたのですね。
予約が取れたのが生理から8週目にあたる時だったということで、ご心配をされているのですね。
それまでに出血やお腹に痛みが出てくるようなことがありましたら、直ちに受診をされる方が良いかと思いますが、特にお変わりないようでしたら、そのまま予約が取れた時でもいいと思いますよ。
ご心配な時には他のところで診てもらえるところがないか探してみていただけたらと思います。
肩甲骨のあたりメインでお使いになる分には問題はないように思いますよ。
冷えていることもあるかもしれません。
お風呂の時にも肩甲骨のあたりをよくよく温めるようにしてみたり、カイロを貼ってみるのも気持ちが良くて良いかもしれません。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/2/1 21:17
meeey
2歳5カ月
回答ありがとうございますす!
一時期夜中に生理痛のような痛みがあり、最近は無いんですがそれ様子を見てても大丈夫でしょうか?
1人目の時と全然違うので分からない事だらけですみません💦
カイロ気持ちよさそうなのでやってみます(^^)
一時期夜中に生理痛のような痛みがあり、最近は無いんですがそれ様子を見てても大丈夫でしょうか?
1人目の時と全然違うので分からない事だらけですみません💦
カイロ気持ちよさそうなのでやってみます(^^)
2022/2/1 21:35
meeeyさん、おはようございます。
痛みがあったのですね。
今は落ち着いているようなのですが、その後に痛みや出血がないようでしたら、様子を見ていただいても良いかもしれませんが、ご心配な時には受診をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
痛みがあったのですね。
今は落ち着いているようなのですが、その後に痛みや出血がないようでしたら、様子を見ていただいても良いかもしれませんが、ご心配な時には受診をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/2/2 7:55
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
2歳5カ月の注目相談
2歳6カ月の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら