閲覧数:1,235

自閉症?病気?

つーまま
いつもお世話になっております。
生後7ヶ月の女の子です。

おもちゃがないときなど、自分の手を見たり揉んだりして遊んでいる姿が見られます。
ハンドリーガードなのでしょうか?まだあっていいものなのでしょうか?自閉症ではないかと心配しています。
また、手を揉む行為はレット症候群というのを見て心配しています。

先天性サイトメガロウイルスのため、ちょっとしたことでも心配になってしまいます。。

2022/1/30 16:50

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

3歳4カ月の注目相談

3歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家