閲覧数:780

夜間の胸の張り

なな
夜間の胸の張りについてです。
生後1ヶ月半の子がいます。
ほぼ完全母乳といった感じです。
夜間は良く寝てほしいのとミルクに慣れてほしいため夜10時~12時頃に100ml を与えています。
最近は良く寝るようになったため、最後の授乳からミルクを挟み、翌日最初の授乳まで7~10時間ほど開く日も出てきました。なので張りが辛くなってきています。
子どもはミルク後5,6時間は連続して寝ています。

調べてみると張ってきたら少し搾乳というのが出てきたのですが、少しとはどのくらいでしょうか。
また、他には方法はありますか。

回答よろしくお願いいたします。

2022/1/29 9:25

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家