食品の種類
らんらん
質問よろしくお願いします。
離乳食を作るのに色々な食材を試していますが 、毎日違った食材を与えるのはなかなか難しく、1歳になるまでに食べたことのない食材があってもいいのでしょうか?
与えても良い食材は1歳までに全て試した方がいいのでしょうか?
2022/1/27 16:26
小林亜希
管理栄養士
らんらんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんのはじめての食材についてお悩みなのですね。
離乳食を作る際にいろいろな食材を試すように進められているとのこと、頑張っていますね。
1歳までに食べられていない食材があっても大丈夫ですよ。あくまで、与えてもよい食材というのは、食べてもよい食材として考えていただくとよいかと思います。
同じものしか出てこないと栄養バランスに偏りがでてしまいますが、
お子さんの体調や機嫌をみながら、徐々に進めていたけれど、試せていない食材があっても問題ないですよ。
よろしくお願いします。
2022/1/28 9:13