閲覧数:2,549
粕汁を飲んでしまった❗️
きょうちゃん
母が、おっぱいが良く出るようにと、汁物を作ってくれるのですが、今日の汁物は粕汁でした。何も考えずに2杯も食べてしまったあとで、もしかしてと、調べたら、粕汁にはアルコール分が残っているとのこと…寝かせる前だったので、ミルクを飲ませ搾乳し、母乳は捨てました。次の授乳の時間になったら、飲ませるつもりなのですが、大丈夫ですか?
2022/1/26 20:06
きょうちゃんさん、おはようございます。
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
粕汁を飲んでいたということで、授乳中でもある分ご心配されているのですね。
5分以上煮込んでいたら、ある程度アルコール分は飛んでいると思いますので心配はいらないかと思いますよ。
粕汁は栄養もありますし、アルコール分を飛ばすようにしていただいてれば、授乳中に飲んでいただいてもいいと思います。
次の授乳から飲ませていただくのでもよかったと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
助産師のみやかわです。
ご相談をどうもありがとうございます。
粕汁を飲んでいたということで、授乳中でもある分ご心配されているのですね。
5分以上煮込んでいたら、ある程度アルコール分は飛んでいると思いますので心配はいらないかと思いますよ。
粕汁は栄養もありますし、アルコール分を飛ばすようにしていただいてれば、授乳中に飲んでいただいてもいいと思います。
次の授乳から飲ませていただくのでもよかったと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2022/1/27 9:45
きょうちゃん
0歳1カ月
ありがとうございました。
2022/1/27 14:27
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳1カ月の注目相談
0歳2カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら