粉ミルクの量を教えてください
Aoi
生後15日目でうんちは1日1回で体重が3370gあります。混合なのですが粉ミルクを100ml与えるのは多すぎでしょうか?80mlだと2時間ぐらいでぐずります。
2020/8/19 19:12
宮川めぐみ
助産師
Aoiさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
ミルクの量についてですね。
混合での授乳ということで、2時間ほどで泣きだした時に先に母乳をあげてもらってからミルクをあげていただくといいかと思いますよ。
それでも毎回のように2時間足らずで欲しがるということでしたら、100mlに増やすようにされてもいいと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/19 23:07
Aoi
妊娠43週
ありがとうございます。
2020/8/20 8:09