睡眠中のミルクの間隔について
haru
初めまして。
現在、2ヶ月12日の5600g の娘について
質問させてください。
完ミで育てており、最近夜しっかり眠るようになりました。
今は脱水が心配で前のミルクから8時間空いてしまう時は起こしてミルクをあげています。
しかし無理に起こさないほうがいいのでしょうか?
前のミルクから最大何時間空いていると
起こして飲ませたほうが良いのか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願いいたします。
2022/1/21 20:22
宮川めぐみ
助産師
haruさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんへの授乳についてですね。
授乳間隔が開くということは、それだけ回数も減ることになり、哺乳量が減ることにもなります。今の夜間の授乳間隔でもおしっこがしっかりと出ていて、体重も増えているようでしたら、問題はないかと思いますよ。
体重(kg)×130〜150mlが1日に必要な哺乳量となります。
これが確保されるように授乳をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/1/22 8:10
haru
0歳2カ月
宮川様
早いご回答ありがとうございます。
おしっこがしっかりでていれば
授乳間隔より、授乳量や1日の回数に気をつければ良いのですね!
哺乳量に気をつけながら
やってみます。
ありがとうございました。
2022/1/22 10:41