産後の生理
ちえみ
現在産後8ヶ月です。
離乳食2回+母乳7〜9回です。
夜だけでなく昼寝もおっぱいがないと眠れないので、母乳の回数が多いです。お昼寝などの寝かしつけの時は母乳を飲むというより、くわえているだけな感じですが、生理が再開しました。
母乳だと断乳するまで生理が来ないという話も聞いた のですが、まだ母乳回数が多いのに生理が再開するのは変なのでしょうか?
2020/8/19 14:12
宮川めぐみ
助産師
ちえみさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
産後の生理についてですね。
産後の生理のタイミングはそれぞれになりますよ。
授乳を続けている間は再開しない方もいらっしゃいますし、ちえみさんのようにコンスタントにあげていても再開されることもありますよ。なのでおかしなことはありませんよ。
夜間の授乳が比較的少なくなってくるようになると再開される方は多いようにも思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/19 16:59
ちえみ
0歳8カ月
ありがとうございます。
まだ夜間も1〜2回は授乳しているのですが、それでも再開するものなのでしょうか?
2020/8/19 17:31
宮川めぐみ
助産師
ちえみさん、お返事をどうもありがとうございました。
はい、再開すると思います。
産後1,2か月で、夜間に授乳をされている方でも再開されることがありますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/19 21:40
ちえみ
0歳8カ月
そうなんですね!
授乳している間は再開しないと思っていたのでびっくりして色々聞いてしまい、すいませんでした。
分かりやすく教えて頂きありがとうございました。
2020/8/20 22:52
宮川めぐみ
助産師
ちえみさん、お返事をどうもありがとうございました。
そうですよね、授乳をしている間は再開しないと思っておられる方は多いですよ。
疑問に思われていたことが少しでも解決できていたら、うれしいです。
また何かお手伝いできることがありましたら、お声がけください。
どうぞよろしくお願いします。
2020/8/20 23:22