閲覧数:253

産後の骨盤の痛み?

たた
上手く痛い箇所を伝えられないのですが多分骨盤周りが痛んだり、麻酔をされて触れられる感覚がたまにあります。このまま、直ぐに妊娠した場合、骨盤はどうなってしまいますか?年子を考えています。1人目を昨年の10月に出産しました。

2022/1/18 11:56

柔道整復師
たたさん、こんばんは。ご質問ありがとうございます。

産後2ヶ月で、しびれや痛みが骨盤周りにあるのですね。

2人目、3人目となっていくと、腰痛などの症状が出る方は多いですが、今の痛みやしびれが、次の妊娠中もそのまま続く可能性はあります。

参考になりましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

2022/1/20 17:59

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

産後の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家