閲覧数:1,463

突然、うつ伏せ寝でしかねなくなった

しっか
こんにちは。
赤ちゃんが9ヶ月になった頃から 、仰向けで寝るのを嫌がるようになりました。 
昼寝も抱っこの体勢から、布団に寝せようとすると必ず起きます。
布団との温度差など気をつけてはみたものの、やはり泣いて起きるので抱っこしたまま寝せているのですが、だんだんしんどく感じてしまうよになってきて辛いです。
夜中は最初、仰向けで寝るのですが途中で起き、そこからはうつ伏せじゃないと必ず泣いて寝ません。
しょうがなくうつ伏せ寝をさせてしまうのですが、突然死のことを考えると心配でなりません。

今までお昼寝も布団に移動させても起きなかったし、夜寝る時も、仰向けで寝て朝まで起きないことがほとんどだったのに、9ヶ月を迎えてからなぜかうまく寝てくれません。
愛情不足だったり、日中遊び足りないなどなにか原因があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

2022/1/17 15:00

在本祐子

助産師

しっか

0歳9カ月
回答ありがとうございます。
なるべく仰向けで寝てもらえるように頑張りたいのと、もしうつ伏せになってしまってもいいように物置かないなど気をつけたいと思います。

また何かあったらお願いします。 

2022/1/19 12:31

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家