閲覧数:425

哺乳瓶を受けつけず、離乳食は途中から大泣きします。

きき
生後5ヶ月目になります。
生まれた時から母乳のみで育ています。
夏の暑い時期に外出する事も増えたので、哺乳瓶でミルクを飲ませたいのですが、ほぼ全種類の哺乳瓶を試しましたが、嫌がって吸いません。 コップで流し込むように飲ませていますが、途中で泣いてしまい50ミリも飲めません。
離乳食も同じで、初めはの2〜3口は食べてくれますが、嫌がって大泣きして食べられない状況です。
離乳食後の母乳を飲む事はできます。

 夜間に起きることは無いのですが、朝起きるとおしっこが出ていない日もあり、便秘も続いて
便秘薬の処方や浣腸をするのに通院してる状態です。 

便秘もあるせいか母乳の飲みも減ったように感じるので、
水分不足や栄養面で心配です。 

2020/8/19 11:29

小林亜希

管理栄養士

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳5カ月の注目相談

0歳6カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家