閲覧数:601

1歳になったばかりの子の食事について

DON
オヤツにクッキーをあげたのですが、イーストと
ショートニングが入っていました。 
大人でも、なるべく摂取しないようにしているものですが
赤ちゃんクッキーに入っていたので驚きました。
ベビーフードを取り扱っている会社でも普通に原材料に使用するのだなと驚きました。
自分が気にしていただけで、特に赤ちゃんでも摂取は気にしなくて良い物なのでしょうか?
毎日のパン、毎日のオヤツにイースト、ショートニングが入っていても問題ないのですか?
それともやはり、なるべく避けたほうが良いですか?

また、うどんですが、
今までは 塩分の無いうどんを与えていましたが、いつから大人と同じうどんを、どのくらいの量与えて良いのでしょうか?
大人が普通に食べる湯でうどんは塩分がそこそこ感じられますし、与えて良いものかと思案しております。
ご指導宜しくお願い致します。

2022/1/14 19:43

小林亜希

管理栄養士

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

離乳食の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家