授乳量
3mi
生後38日女の子です!
体重は1ヶ月検診で3786g 5.25cm
一回の授乳で
両胸計7〜8分で120gほど飲みます。
本来なら5分ずつあげたいのですが、
飲み過ぎが心配で数分調整してしまいます。
飲みすぎでしょうか?
1ヶ月検診でそれまでの
体重増加は28g/日
と言われましたが、
検診後かなり良く飲んでおり、
ここ7日で48g/日
増えています。
2022/1/14 12:00
宮川めぐみ
助産師
3miさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんの授乳量についてですね。
体重の増え幅は健診後大きくなっているようですが、特にそれで唸るようになっていたり、吐き戻しが増えていたりすることがないようでしたら、問題はないかと思いますよ。
様子を見ていただくので良いかと思います。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/1/15 8:03