生後50日の赤ちゃんについて
きょうか
授乳中の話なんですが、
ミルクを飲んでいる時は普通に飲んでくれふんですが、
おっぱいを飲むときに足をバタバタさせたり
咥えながら‪少し泣いたりします。
お腹が苦しいのかなって思って抱こうとすると
すぐにおっぱいを探す仕草をするので
お腹がくるしい訳じゃないのかなーとか思いながら
おっぱいをあげてます。
もし何か心当たりがあれば回答よろしくお願いします。
2022/1/14 8:29
宮川めぐみ
助産師
きょうかさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんの授乳時の様子についてですね。
飲んでいる時に足をバタばたさせたり、咥えながら泣くことがあるのですね。
おっぱいが勢いよく出てくることもあって、むせそうになったりするのかなと思いました。
またはなかなか出てこないからなのか、おっぱいの状態がわからないこともありますので、あまりいいお返事ができず申し訳ありません。
お近くの母乳外来でご相談いただくのもいいかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。
2022/1/14 21:17
きょうか
0歳1カ月
自分の感覚だと、
飲ませ初めは吸ってて口から溢れるぐらい
出ているんですが一時すると出が悪くなってしまっています。
2022/1/16 1:38
宮川めぐみ
助産師
きょうかさん、こんばんは
そうなのですね。
お子さんのおしっこやうんちの出方にも変化が出ていたり、欲しがり方にも変化がないようでしたら、それだけ飲めていることになるのかなとは思いますが、はっきりとしたことがこちらではわかりません。
せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。
ご心配な時には実際のお胸の状態を母乳外来で診てもらっていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/1/16 20:41