閲覧数:735

どうしたらいいかわからなくなる。

くる
こんばんは。
たまに、息子を支援センターやスーパーの中にある遊び場へ連れていきます。一緒にあそんだりするのですが、なんで声をかけていいかわからなくなり途中ぼーっとして、疲れてその場から離れたくなります。 
まだ息子は遊びたいと思ってるのであそばせたいのに、遊んでおいでーと言える歳ではないので目が離せません。

また、どこかにぶつけて泣いている時やお風呂でお湯が顔にかかり泣いてたり、要求が通らず泣いたり。いろんな泣きの場面で、声かけをせず心を無にして しまいまう時があります。
 お母さんなのに何やってるんだろうと思います。
何かお言葉いただけるとありがたいです。 
よろしくお願いします。

2022/1/10 23:45

在本祐子

助産師

くる

1歳4カ月
お返事ありがとうございます。
他のお母さんや母の対応を見て、わたしはそんな明るくできないと落ち込みいろいろ考えてしまい、笑う余裕もなくなっていました。

たまに自分の頭を壁やガラスに自分でぶつけて、痛い痛いと言うのを何回か繰り返すんですがこれはぶつけると痛いんだなという確認をしてるんですか?
 

2022/1/11 17:04

在本祐子

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

ママの心の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家