チーズの選び方
みーママ
先月で1歳になった娘のことで相談です。
1歳から食べられるチーズとパッケージに書かれていたものを買ったのですが、添加物などが気になりました。
原材料の写真を添付します。
これは食べさせても大丈夫でしょうか?
他の商品も買って食べさせてみたいと思っているのですが、原材料の表示で気をつけたほうがいいものはありますか?
宜しくお願いします。
2022/1/9 21:54
小林亜希
管理栄養士
みーママさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんのチーズの選び方でお悩みなのですね。
1歳から食べられるチーズを選んで購入いただいているとのことですので、お子さんが食べても問題ないものになっているかと思いますよ。
原材料を見せていただくと、
乳化剤→水と油など混ざりにくいものを均一に混合する効果を持つもの
ピロリン酸鉄→不足する鉄を補ったり、強化したりする目的で、ベビーフード等に使用される栄養強化剤
こちらをご心配されているのかなと思います。
日本で食品として売られているものは、添加物も一生食べつづけても問題ない量のみ含まれています。
お子さんが食べても問題ないと考えていただいて大丈夫ですよ。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/1/10 20:21
みーママ
1歳0カ月
教えていただきありがとうございます!
安心しました!
添加物と聞くとどうしても疑ってしまって…
でも食べても問題ない量になっていると聞いて安心しました!
ありがとうございました(^o^)
2022/1/10 21:00